プロフィール

  • Author:qmi
  • html、css、フォトショ、イラレいじりは趣味と勉強を兼ねてます。

    -----------------------------------
    当サイトはリンクフリーです。
    当サイト内の記載内容・画像・デザイン等
    の無断転載を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Amazon

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

配布テンプレート一覧

【snow_pink_snow】
【snow_blue_snow】
【retro_note】
【round_yellow】
【marble】

各記事のタイトルからビスコさんのところでプレビューや動作確認ができます。


*デザインテンプレートは、CSSデザイン、HTMLソース、素材作品に於いてすべて作者qmiに帰属します。

また、お借りした画像等素材に関しては、該当する素材サイト様(フッター部分にリンク記述)に帰属しますので、素材サイト様の規約をご確認ください。

カスタマイズはテンプレートをご自分で利用するうえでは自由ですが、カスタム後の作品の再配布、譲渡はご遠慮ください。

フッター部分
* designed by qmi
また
HTML内記述も削除しないでください。
+++++++++ ここは削除しないでください!+++++++++
このテンプレートは、作者qmiに帰属します。
カスタマイズは自由ですが、デザイン等加工後の再配布、共通テンプレートへの登録はご遠慮ください。
Copyright (C) 2005 B-bow-log All Rights Reserved.
http://blog8.fc2.com/qmix/


再配布:自分の作品として他人に譲渡、共有テンプレートに登録
カスタム:画像や素材差し替え、ソース書き換え・・・ご自分で利用する分ではご自由に。
(できればデザインが崩れない程度に)

カスタム方法やカスタマイズ後の不具合についてサポートいたしかねます。
なお、質問等は聞き逃げ(?)が多いので一切受付ません。了承ください。

あくまで最低限のマナーをわきまえていただければ、わかることだと思いますが・・
お守りいただけない方は利用をご遠慮ください。
ほかのテンプレート、またテンプレート作家さんの規約に添えるものをお探しください。


ご意見、ご指摘、またリクエストございましたら、それぞれテンプレート記事にてコメントのほどよろしくお願いいたします。
ご意見等に対しできるかぎり対応させていただきますが、こちらのテンプレートに関わらず初歩的な質問等は、
サポートフォーラム テンプレ掲示板
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=3

やHP作成支援サイト等でお調べいただくようお勧めします。

よろしくお願いいたします。




2007-12-01(Sat) 22:00| テンプレート| トラックバック 0| コメント 14

コメント

初めまして。
こちらのテンプレートを愛用しています。
1つ質問ですが記事の文字の大きさを変更するにはどこを変えれば良いのでしょうか?

何度か挑戦しましたができませんでした。
若干見にくいので、変更できるならばしたいです。

よろしければお手隙の時にでも教えていただければ幸いです。

2008-02-07(Thu) 18:16 | URL | #-[ 編集]

yukaさん

気に入っていただけて幸いです。
ありがとうございます^^

2007-06-14(Thu) 02:26 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

わたし好みです

3カラムに変えようと探していたところ、こんな素敵なテンプレートに出会えました。ありがとうございます。お借りいたします。

2007-05-10(Thu) 10:51 | URL | yuka #-[ 編集]

kk さん

おおまかに説明すると、
http://qmix.blog8.fc2.com/blog-entry-71.html
記事内の図をご参考ください。

1.html内のwrapperボックスを外し、

<!--メイン+左サイドバー囲み-->
<div id="wrapper">

</div>
<!--/メイン+左サイドバー囲み-->

2.左右どちらか不要なサイドバーを削除。
それぞれサイドバーはじまりと終わりを確認してください。

基本的にカスタムサポートはしてませんので、
細かい設定等はご自分の責任のうえでカスタムお願いします。

2006-12-20(Wed) 03:21 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

質問です

初めまして。たまたま見かけたデザインテンプレに一目惚れをしては、早速利用をさせて頂いております。

新作のretro_noteも凄い素敵で、次もまたお世話になろうかと思っているのですが、このテンプレは3カラムでしか利用できないのでしょうか?大抵1~2カラム仕様を好んで使っているので、もし宜しければ知恵をお貸し頂けないでしょうか?

2006-12-17(Sun) 17:03 | URL | kk #/dKDbQxY[ 編集]

初めまして

テンプレ使わせて頂いてます。
今まで そのときの気分次第に ガンガン!テンプレ変更してたんですが その中でも 一番気に入っています。
シンプルでいて あったかくて 色合いも超好みで♪
細部もGOOD 使いやすく 私のブログのイメージともあってる気がして 本当にありがとうございます。これからもステキなデザイン創って下さいね。

2006-02-22(Wed) 03:32 | URL | nyancy #nhQGveqE[ 編集]

倫子さん

私はあえてユーザビリティの点から"文字サイズの変更"が可能な相対サイズを使用してます(x-small、xx-small、% 等)
なので、絶対値のサイズ(px、pt)に置き換えれば、"文字サイズの変更"しても設定通りのサイズで固定され大きさは変動されません。

【ご参考】
http://www.htmq.com/style/font-size.shtml

2006-02-07(Tue) 17:05 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

雪モチーフテンプレが水色もピンクも大好きで、
今回こちらと同じテンプレートも使わせて頂いております、初めまして。
もし分かったら教えて頂きたいのですが、

文字のサイズを固定する方法を知りたいのです。
パソコンによって大きさが変わらないテンプレートを見かけるのですが、
どこがそのタグなのかが分からないのです…
あたしは、パソコンの文字のサイズは常に「中」に設定してあって、
だけど「小」にしてあるかのようにかなり小さく見えています。
それがとても気に入っていて固定できたらと…
急ぎません。お返事頂けたら嬉です。
今後もずっと新しいテンプレートに期待しております♪

2006-02-02(Thu) 18:04 | URL | 倫子 #auyQKGwQ[ 編集]

aquaさん

テンプレートは、snow_blue_snowですよね。
(この記事の通り、テンプレート名の記事にコメントお願いします)

ブラウザは何をお使いでしょうか?
再度見ました(IE、Firefox)が、特に崩れは見受けられません。
また、カスタマイズ後についてはフォローしかねますのでご了承ください。

2005-12-21(Wed) 23:09 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

トップページでは落ちてしまったままです↓(泣)
コメントを書く時など、トップページ以外のページでは直るのですが……(v_v)

2005-12-21(Wed) 20:50 | URL | aqua #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりすみません。。

拝見したところ、メニューカテゴリの順序は変わってるものの、カラム自体は落ちてないようですが??
解決済みでしたらいいのですが。

2005-12-20(Tue) 23:54 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

初めまして☆

こんにちわ☆
テンプレート、貸して頂きました(^^)
カワイくて、すごいな~と思ってしまいます……。
ところで、テンプレートを新しくしたところプロフィールやカレンダーなど、普段はブログの右上に表示されるはずのものが落ちてしまい、右下に表示されてしまいます。
質問箱で伺ったところ、『作者の方に聞いてみた方がいい』とのことだったので、伺ってみました。
最新記事の横から始めたいのですが、どぅでしょう……??
いきなり質問したりして、申し訳ありません;;;

2005-12-17(Sat) 13:39 | URL | aqua #-[ 編集]

schutzさん、はじめまして。
コメントとご感想どうもありがとうございます。
私とてセンスはどうかはわかりませんが、ほぼ自己満足と知識習得の追及で作ってるんですけど。
オリジナリティや作る楽しみを味わってみてください。
できるだけわかりやすくソースを書いてるつもりなので、カスタマイズからでも挑戦してみてくださいね。

2005-12-15(Thu) 02:24 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

こんにちは

知り合いのブログがretro_noteにテンプレを設定していて、とっても素敵だなと思ったのでフッタから飛んできました。なんと、snow_blue_snowも同じ方だったんですね。あれも大好きです。
私もこれくらいのセンスがあればなぁ…(ため息)。良いのが出来なかったらqmiさんのテンプレを使おうと思いました。
これからも素敵なのを作ってくださいね。

2005-12-14(Wed) 00:15 | URL | schutz #2QWTkSi2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmix.blog8.fc2.com/tb.php/75-ab16ae4a

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ADS




↑ 設置で100円、500円から払出し

