プロフィール

qmi

  • Author:qmi
  • html、css、フォトショ、イラレいじりは趣味と勉強を兼ねてます。

    -----------------------------------
    当サイトはリンクフリーです。
    当サイト内の記載内容・画像・デザイン等
    の無断転載を固く禁じます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Amazon

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブログの引越し&ログデータ移行

以前、MT(MovableType)からFC2にデータ移行させたときの別ブログに書いた記事ですが、検索が多いのでこっちにもコピっておきます。

---------------------------------------------------------------

MTほか過去ログをインポートする際、わからなくていろいろ調べましたが、やってみるとすっごく簡単でした。
180ちかくのログがあっという間にアップ、反映されました!
ただし、画像については別途こっちのサーバーにアップロードしないとダメみたい。


【MT形式のログのインポート方法】

MTの「エントリー書き出し」でログをtxt形式で保存。
 ↓
FC2の「ログのインポート」でtxtファイルを指定。

おしまいっ!


MT以外のブログや日記サイトからのログについては、log2mtでMTログ形式でtxt保存してインポートすればオッケー。

FC2のログをバックアップ(エクスポート)する際、txt形式になりますが、そのままメモ帳で見ると文字化けになってしまいます。
(メモ帳の文字コードの違い?みたいです)
ファイルを右クリック「プログラムから開く」でIEブラウザで見るとちゃんと見られます。

このバックアップ機能は知ってる限り他のブログサービスにはないものでとってもありがたい。
万が一、データ消えちゃったら不安だし、別のとこに引越しするときも便利。




2005-07-13(Wed) 15:22| お役立ち| トラックバック 0| コメント 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-13(Tue) 09:46 | | #[ 編集]

7/22 13:48にコメントくださった方へ

ヒミツコメントに気づきませんでした・・
すみませんっ(汗)

マーブルの画像は、フリー素材のサイトさんからお借りしたものです。
こちらから、ダウンロードしてお使いくださいね。

【p+sweet様】
http://p-sweet.girly.jp/

2005-07-29(Fri) 23:58 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

7/28 21:39にコメントくださった方へ

はじめまして。
コメント&ご質問ありがとうございます。

>タイトルのフォントサイズ
ブログのタイトルでよろしいですか?
テンプレート/スタイルシート の編集で

/* ------- ヘッダー/タイトル 追加 ------- */
内にある、
#banner h1{font-size:x-large;
padding: 20px 0 0 30px;
text-align: left;
font-weight: bold;
text-decoration: none;}
がタイトルのセレクタですので、
font-size:x-large;
の部分を変更します。
デフォルトは大きめですので、
x-large→large→small→x-small(相対値)
または○px(絶対値)に直してくださいね。

よろしくお願いします。

2005-07-29(Fri) 23:56 | URL | qmi #Jtcj8rf6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-07-28(Thu) 21:39 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-07-22(Fri) 13:48 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qmix.blog8.fc2.com/tb.php/23-4f00a7dd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ADS




↑ 設置で100円、500円から払出し

